Archive for the ‘あざみユニット’ Category

満開の桜を見に水沢公園に行ってきました。綺麗でした!

日曜日, 4月 28th, 2019

誕生会について

土曜日, 3月 2nd, 2019

2月22日、あざみユニットで誕生会が行われました。色紙を手に持ち写真撮影を行い、笑顔が見られました。

小正月について

火曜日, 1月 29th, 2019

 

 

1月は愛護苑で小正月があり、食事のメニューも

ボリュームがあって、利用者様も大変美味しそう

に召し上がられてます。

 

カメラに視線を向けてます。

小正月の飾りがきれいですね。

昼食のメニューです。

クリスマス会・誕生会について

火曜日, 1月 29th, 2019

12月は愛護苑でクリスマス会と、利用者様の誕生会

がありました。利用者様の皆がクリスマスのメニューを召し上がられたり、

クリスマスプレゼントを頂いたりと、大変喜ばれ

ていました。

カメラに視線を向けています。

クリスマスプレゼントを頂く所です。

 

写真を撮られる為か、恥ずかしがっています。

 

11月の誕生会

火曜日, 11月 27th, 2018
11月27日に誕生会を行いました。

職員一人一人が色紙に祝いの言葉を記入し、

入居者様が大変喜ばれました。

 

 

 

誕生会の最後は写真撮影で締めくくりました。

 

 

 

誕生会

月曜日, 10月 29th, 2018

10月25日にあざみユニットの利用者様の誕生会を行いました。

 

 

あざみユニットでは10月生まれの方が多く、

あざみユニットの職員が一人一人利用者様の色紙をお祝いの言葉で彩りました。

 

 

誕生会の最後は写真撮影で締めくくりました。

敬老会後の食事会

日曜日, 9月 23rd, 2018

 

敬老会が終了した後に、ユニットに戻られ、昼食を召し上がりました。

今回は、施設の厨房の方々が、入居者様の為に丹精込めて準備致しました。

「なんたら、ご馳走だな」「食いきれねえ」「美味しく食べてたよ」

「写真撮んな、照れるで」等、いろんな声が聞かれた食事会でした。

愛護苑 敬老会

日曜日, 9月 23rd, 2018

 

 

いつもユニットブログを観て頂き、ありがとうございます。

だんだんと昼と夜の寒暖差が大きくなり、すっかり秋めいてまいりました。

ところで先日、当施設最大の行事である敬老会が行われました。

 

「これから、何が始まるんだ?」

「スコップを肩から担いで・・三味線の代わりかぃ」

「おう、若けえのが、なんたら激しい踊りっこしてよお」

「みんな、うちらの為にありがとう!、若いとき思い出したでぇ」

 

入居者様、利用者様の気持ちを代弁してみましたが、屈託ない笑顔が見受け

られたので、たいへん満足されたと思われます。

入居者様、利用者様にとりましては、またひとつ、年を重ねられそうです。

 

愛護苑 夏祭り

水曜日, 8月 15th, 2018

 

いつもお世話になっております。

ユニットブログを観て頂き、誠にありがとうございます。

先日、当苑でも『夏祭り』が行われました。

輪投げを楽しまれ、的当てに夢中になられ、ボーリングでボールを転がされ、

スイカ割りでスイカを叩き、魚釣りで工夫を凝らし、

景品(お菓子)を獲得して、厳しく暑い夏を満喫されたようです。

また夜には水沢花火大会もありましたが、花火を楽しまれることなく

居眠りされていた入居者様もおられ、さすがに疲れていた様子でした。

 

あざみユニットの七夕

水曜日, 7月 11th, 2018

 

いつも、当ブログを閲覧して頂きありがとうございます。

さて7月に入り、ますます蒸し暑さが嫌になる日々が続いていますが、

あざみユニットでも七夕飾りを行い、入居者様の目の保養となっているようです。

 

また、7月7日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、昼食の際に

巻き寿司と七夕そうめんがメニューにあり、入居者様のおなかを満たしたようです。

 

 

短冊に、職員も含めて願いを書きましたが、皆様の願いは叶えられそう(叶えられた)でしょうか?