Archive for 6月, 2015

梅雨の時期と熱中対策!

日曜日, 6月 28th, 2015

今年も遂に梅雨の時期がやってまいりました。

少し今まで暑かったのでちょうどいいのかもしれません(笑)

さて、全ユニットでも行っていますがいちょうでも熱中症にならないように、水分などをたくさん摂り対策を行っております。

梅雨の時期でも中は、じめじめとしていて暑いときもあるので、気を付けたいと思います!

いちょうの近況報告としては、天気の悪さに気分がのらない・・という方がいたり(職員の私も含めて)、いつものように穏やかに過ごされたりしています。

でもそういう時こそ声をかけて、安心していただけたら・・と思います。

でも来月は七夕!!入居者のみなさんのお願いを聞くのが楽しみです。

読んでいただいてありがとうございました♡

 

 

 

 

 

みんなで談話

火曜日, 6月 23rd, 2015

あざみユニットで今日は女性の方で談話及び女子会を開催いたしました!(^^)!

いろいろな話をし、みなさんにこにこと良い笑顔です(*^^)v

日頃の暑さにも負けず楽しんでおります(*^^)*

 

熱中症に気を付けて夏の思い出をいっぱい作りたいと思います!(^^)!

露の時期に入ってきました

金曜日, 6月 19th, 2015

夏び入り露の時期に入ってきました・・・

じめじめ・・むしむし・・

入居者様方は毎日厨房から作られてきている美味しい水分ゼリーを食べていただき熱中症予防をしています(*^_^*)

水沢の花火大会まであと少し!(^^)!入居者様方と一緒に職員もわくわくしながら待っています(*^_^*)

 

職員も入居者様の元気に負けないようにごはんをいっぱい食べて頑張りたいとおもいます!(^^)!

見分森カラオケ同好会歌謡ショー 来苑

木曜日, 6月 4th, 2015

今回で、5回目の『見分森カラオケ同好会 歌謡ショー』が、

6月3日に交流ホールにて、開演されました。

今回も、たくさんの歌を唄っていただき、入居者さんを楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

いやぁ~、うまかったなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

握手していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、一番前はいいな~

 

 

 

 

 

 

第6回目の来苑予定は、10月頃です。楽しみにしていますよ~。