Archive for 10月, 2014

【 10月のさくらユニット 】

金曜日, 10月 31st, 2014

季節も冬に近付き、日も短くなってまいりました。

今月18日に「福祉の森秋祭り」が開催されました。
さくらユニットでも参加希望のある利用者さんが、愛護苑の隣のグラウンドへ行き、歌・踊りを観賞されました。

さて、先月の記事に掲載した「木」が、今月完成しました。




枯れたように見えたちぎり絵の木は、利用者さんの協力で、綺麗な紅葉の木になりました。
来月の装飾作品はまだ未定です。

最後に、最近ニュースでインフルエンザで学級閉鎖になった学校が取り上げられているのを観ました。
皆さんも、うがい・手洗い等しっかりして、今まで以上に体調に気を付けてお過ごしください。

☆ハッピーハロウィン☆

あざみ

金曜日, 10月 24th, 2014

いつもと変わりない介助をしていて、「ありがとうね」とかベッとから車いすに移乗する際「あんた痛ぐしねがったか」
と職員のことをいたわりの言葉をかけてもらいうれしかったです。)^o^(

アジア大会!!!!

金曜日, 10月 3rd, 2014

今、テレビではアジア大会を行っておりますね!!!!
私はバレーを応援しておりますヽ(^o^)丿
そんな中、こすもすユニットもアジア大会?!
ということでボール遊びをしました☆
結果・・・職員の負け(T_T) 
これからも、いろんな遊びができたらいーです♪♪

あざみ

水曜日, 10月 1st, 2014

今日から10月ですね)^o^(
朝と日中の温度の差がありますね、体調を崩さないように気を気をつけましょう
食べ物のおいしい季節ですし紅葉の季節です
天気が良く暖かい日は、散歩に出かけたいと思っています。