Archive for 11月, 2014

【 11月のさくらユニット 】

日曜日, 11月 30th, 2014

 

小学校などでインフルエンザが流行する季節になりました。

職員も今月上旬に予防接種を受け、消毒用玄関マットを設置し、より一層健康管理・清潔保持に気を配っております。

皆さまも、健康に気をつけてお過ごしください。

 

今月は、見分森のカラオケ同好会の方々に来苑していただき、多目的ホールにてカラオケを楽しみました。

さくらユニットでも、当日利用していた利用者様が参加しました。

曲順の書かれた紙を手に、テレビ画面に映し出された歌詞を見て楽しみ、中にはマイクを手にして同好会の方と一緒に歌っていた利用者様もいらっしゃいました。

 

来月はクリスマス会も行われるため、飾り付けに取り組んでいる最中です。

クリスマスツリーを飾り、壁に装飾をして、きらびやかにしたいですね。

 

 

11月のお誕生日会 (*^0^)

土曜日, 11月 29th, 2014

今日は2名の方のお誕生日をお祝いしました!

ケーキを前に少し照れ笑いされ、うれしそうな様子

バースデイソングを歌い、いよいよいただきます!!!

 

そして最後はプレゼント♪♪

「どうもありがとう」と素敵な笑顔で受け取っていただきました!

来月の誕生日会も楽しみです・・・!

 

カラオケ同好会♪

火曜日, 11月 18th, 2014

今日は見分森カラオケ同好会様がいらっしゃいましたヽ(^o^)丿

素敵な歌声で利用者様もニコニコ♡

しかも!!!!水沢テレビ局さんまで来ていました☆

映ることを楽しみにしております(*^_^*)

11月も後半。

そろそろインフルエンザが流行ってきますね(+_+)

予防にはやはり注射が一番とのことなので

皆様予防接種を受けてくださいませ

カラオケ同好会★

火曜日, 11月 18th, 2014

今日は午後の2時から、カラオケ同好会がありました!
いちょうからは5人参加しました!

カラオケに合わせ手拍子をしたりとみなさん、とても楽しそうな様子でした♪
ユニットに戻ってからも「とっても良かったよ」と話をたくさんしていただきました!