Archive for 1月, 2017

小正月

月曜日, 1月 16th, 2017

 

こんにちは! とにかく寒いですね!

今季一番の寒気が上空に居座っており、しばらく寒い日々が続いています。

そして、空気の乾燥による手荒れもひどく、ハンドクリームが欠かせません。

 

 

 

 

 

ところで、先日、苑では小正月に関連した食事が提供されました。

小豆粥に、鮭といくらの雑煮が出され、入居者様も満足されていました。

 

 

 

 

 

 

本来は、「どんど焼き」をして1年の無病息災を願いたいのですが、

入居者様に「こんなに寒いのに外に出れるか!」と怒られそうなので、

暖かい建物のなかで、ミズキ飾りを見て小正月を堪能していました。

 

まだまだ冬の寒さはこれからですが、どうか風邪をひかれませんように・・

あけましておめでとうございます

木曜日, 1月 12th, 2017

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

元旦 初日の出

穏やかな奥州市

 

いちょうユニットでは、みなさん元気に新年を迎えられました。

本年も健康に気おつけて過ごしていきたいと思います。

 

 

2017年になりました

水曜日, 1月 4th, 2017

 

2017年になりました!

明けましておめでとうございます!

今年も愛護苑 こすもすユニットをよろしくお願いいたします。

年末年始は、入居者様誰一人として体調を崩されてこともなく、

平穏に日々過ごしております。

そして、職員も体調を崩さず、何とか乗り切りました!

 

ところで、正月の風物詩としてすっかりお馴染みになった箱根駅伝

ですが、私も20年以上の大ファンなのです。

2日は朝からの業務だったのですが、テレビでずっと駅伝を放映して

おり、入居者様もランナーたちの走りを観て過ごされました。

応援される方もいましたが、なかにはジョギングが趣味だった入居者様も

おり、じっと観戦しておりました。

ちなみに、私が応援していた大学は久々のシード権獲得ということで、

今年は幸先いいなあ、としみじみ思いました。

 

ながながと書いてしまいましたが、まだまだ冬の寒さはこれからが本番。

風邪をひかないよう、石鹸を使った手洗い、イソジンを使ったうがいは

しっかりと行いましょう!

 

【 謹賀新年 】

日曜日, 1月 1st, 2017

 

昨年は、たくさんの方にショートステイをご利用いただき、誠にありがとうございました。

今年も、たくさんのご利用を宜しくお願い致します。

これからが冬本番です。

雪も積もることでしょう。風邪などをひきやすくなり、乾燥の厳しい季節がやってきます。

お身体に気をつけて、元気な笑顔で来苑していただけることを、心待ちにしております。